popmartclub blog

お買い物の記録とか、その他いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
EPSON カラリオ PM-A870
EPSON カラリオ PM-A870 (JUGEMレビュー »)

最近購入しました。この機能でこの価格はなかなかお買い得
RECOMMEND
タイトル未定 (CCCD)
タイトル未定 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ザ・ローリング・ストーンズ
DVD付きは延期未定だそうです
RECOMMEND
X &Y (Non CCCD)
X &Y (Non CCCD) (JUGEMレビュー »)
コールドプレイ
最高傑作
RECOMMEND
U2ファイル
U2ファイル (JUGEMレビュー »)
スローガン
年表つくりに参加させていただきました
RECOMMEND
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A] (JUGEMレビュー »)

カラーディスプレイが羨ましい。昨年焦って購入した私の立場は(苦笑)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
BOSE SoundDock
この記事は2004年12月のものです
sound-dock

これ欲しい。。。
BOSEが発売したiPod用のサウンドシステム。

「Sound Dock」34860円

www.bose-export.com



もうコンポが壊れていて、多くのCDを読み込めない状態になってしまった。

なので、最近は専らPCで音楽を聴いてます。たまに、家にいるのに

わざわざイヤホンしてiPod使ってます(笑)。



私が持っているのはU2 Special Editionなので、20Gしかないけど、

それでも5000曲はいるらしい。単純計算すると500枚くらいのアルバムが収まってしまう。

ということは・・・うちにあるCDの半分近くははいるんだよね。

コンポでなく、こちらで充分かなぁ。たまに入れ替え更新すればいいし。

あとは場所を取らないのもいいですね。

ただ、うちの畳の部屋との相性はいかがなものか、と思うのですが(汗)。



渋谷陽一さんが「SoundDock」の広告にこんなことを書いていらした。



誰でもやるのは自分のCDを手当たり次第にいれてしまうことだ。それを勝手にiPodに再生させる。そうすると予想もしない曲が再生されたりする。無論、自分が持っているCDだから何度も聴いた曲なのだが、それが自分の想定しないときに流れてくる快感は、なかなか新鮮である。

これはやめられない。中毒になる。




そうなのよ。

たぶん、iPodでなくても勝手にシャッフルさせて聴けるのだろうけど、

これはかなり新鮮。

もちろん今までだって、自分で好きな曲集めてMDとか作ってた。

でも、やっぱりそういうのとは違うんですよね。

なんといっても、一万(5千)曲からのシャッフルですから。

自分で曲順考えたりする場合では(それはそれで楽しいものなのだけど)、

絶対に並べないような曲が繋がって流れてくる。



例えば、ケミカル・ブラザーズのあとに、ストーンズの「悪魔を憐れむ歌」のイントロがゆらゆら立ち昇ってきたり、そのあとに、宇多田ヒカルが流れてきたりする。



これには、かなりグラッときちゃいました(笑)。

歩きながら、心臓ばくばく。

音楽聴いて、久しぶりに胸が高鳴るというか、そんな感じ。



まだ、私のiPodには400曲くらいしか入ってません。

まずはU2のアルバムを全部取り込んだので、半分はU2の曲。

他には、ストーンズ、ビートルズ、デヴィッド・ボウイ、フェイセズ、レッチリ、ストーン・ローゼス、ベック、ビョーク、ケミカル、オアシス、ヴァーヴ、クーラ・シェイカー、佐野元春、宇多田ヒカルなどがはいってます。

さて、まだまだはいりますね。

何を入れようかな。

スポンサーサイト
- | 16:50 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dararaka.jugem.jp/trackback/10
iPodアクセサリ/BOSE "SOUNDDOCK"iPod、iPod mini専用のデジタルサウンドシステム 今日はiPodを室内で使うためのスピーカーを探しに行ってまいりました。 いくつか見た中で気になった物をひとつ紹介。 BOSEのSoundDock。 中央部分にiPodを載せるだけ
iPodとMacと音楽 | 2005/07/24 3:31 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.