popmartclub blog

お買い物の記録とか、その他いろいろ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECOMMEND
EPSON カラリオ PM-A870
EPSON カラリオ PM-A870 (JUGEMレビュー »)

最近購入しました。この機能でこの価格はなかなかお買い得
RECOMMEND
タイトル未定 (CCCD)
タイトル未定 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ザ・ローリング・ストーンズ
DVD付きは延期未定だそうです
RECOMMEND
X &Y (Non CCCD)
X &Y (Non CCCD) (JUGEMレビュー »)
コールドプレイ
最高傑作
RECOMMEND
U2ファイル
U2ファイル (JUGEMレビュー »)
スローガン
年表つくりに参加させていただきました
RECOMMEND
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A] (JUGEMレビュー »)

カラーディスプレイが羨ましい。昨年焦って購入した私の立場は(苦笑)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
廉価シリーズ
CD SHOPにお買い物に行って、ふとみるとよく廉価のシリーズをここ数年よく見かけます。とりあえずチェックしてしまう。掘り出し物があったりなかったり。金もないのに、罠にはまってしまうこともあります。

EMIのROCK YOU 1500シリーズ。これにDAVID BOWIEのアルバムがずらり(ってほどでもないけど)並んでいます。もちろん我が家はボウイの全アルバムが揃っていますので(相方所有)、購入するはずもないのですが、1500円はまじ安いと思います。
「1500円」という貨幣価値以上のアルバム内容だという意味で。
だって、「ジギー・スターダスト」が1500円なんて、お買い得というほかありません。



私は相方のように「超」がつくボウイファンではありませんが、このアルバムは本当に大好きです。捨て曲なしっ!!
リアルタイムで聴いていたとしたら、一体全体いかほどの衝撃だったのだろう・・・・と想像します。
アルバム全体が非常にドラマティックで、ボウイのソングライティングに感動すら覚えます。とにかくメロディが素晴らしい名曲ばかり。聴いたことのない人は、ぜひこの機会に聴いてみてほしい。
アホみたいに、「いい!いい!」とばかり言ってますが、説明できない(聴いたことのある人には説明がいらない)アルバムなのです。
他にも、暗いけど良いアルバム「ロウ」やカバーアルバム「ピンナップス」なども面白くてお勧めですよ〜。

あ、結局私は本来の目的ついでにこれを購入しました。



なにを今更??って感じですが(笑)。
このアルバム持っていたんですが、気が付いたらなくなっていました。。。どこへいったのやら???(汗)
早速聴いてみましたよ。
いやぁ〜〜〜、懐かしさで一杯になりました。
最近はブラーの新譜とか買ってもほとんど聴かないので、売ってしまおうかとも思っているのですが、いまひとつ踏み切れません。
あ、このアルバムは今後も手元に置いておくと思うけどね。


それからスナさんが掲示板で教えてくれた
でかジャケCDシリーズを見てみました。
一体なにを基準で選んだのかがまったくわからない微妙なラインナップでした(笑)。でも、たしかにバナナやビョークのファーストはちょっと欲しいなぁと思ってしまいます。いや、買わないですけどね(笑)。
中身はいらないから、ジャケットだけ800円くらいで販売してくれたらいいのにねぇ〜〜〜。



スポンサーサイト
- | 02:53 | - | -
コメント
from: スナ   2005/07/28 5:54 AM
ウォーホールのバナナジャケット、結構良い感じでしたよ。
買いませんけどね(笑)これ、オリジナルだとバナナの皮がむける仕掛けになってましたね。復刻版ではむけないらしく、「バナナの皮はむけません」って書いてありました(笑)どうせやるなら、そういうところもねぇ・・・って思いません?ビョークのジャケット、この当時の顔なら大きくしても支障ないですね(笑)って失礼ですよね、スイマセン(^^ゞどうせやるなら、「ご希望のジャケット、大きくします」みたいな方が嬉しい。おっと、これらのラインナップは買いませんでしたが、ゾンビーズとラヴィンスプーンフルのアルバムは買いました(笑)リマスターだったので(^^ゞ
from: kayo   2005/07/30 2:10 AM
そうなんだ。全部当時と同じじゃないのね。なんだか、意味ない・・・・・。

>ビョークのジャケット、この当時の顔なら大きくしても支障ないですね(笑)

今もなかなかかわいいっすよ(笑)。

買ったとしても、飾る場所がないというのも、かなりの問題だけどね。
あ、だから買わないですよ(笑)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dararaka.jugem.jp/trackback/20
おすすめブログの最新エントリーをご紹介します。更新日記事タイトルブログ名3:52天上の剣-The Legend of ZU-阿部健一郎BLOG3:52ビアトリクス・ポター今日のウンチク3:51恋するバトル〜プライベート...抜けだせ中間層!恋愛検証ブログ3:51アバクロ大放出?物ラストです!ア
おすすめブログ最新エントリー | 2005/07/28 4:44 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.