popmartclub blog

お買い物の記録とか、その他いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
EPSON カラリオ PM-A870
EPSON カラリオ PM-A870 (JUGEMレビュー »)

最近購入しました。この機能でこの価格はなかなかお買い得
RECOMMEND
タイトル未定 (CCCD)
タイトル未定 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ザ・ローリング・ストーンズ
DVD付きは延期未定だそうです
RECOMMEND
X &Y (Non CCCD)
X &Y (Non CCCD) (JUGEMレビュー »)
コールドプレイ
最高傑作
RECOMMEND
U2ファイル
U2ファイル (JUGEMレビュー »)
スローガン
年表つくりに参加させていただきました
RECOMMEND
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A] (JUGEMレビュー »)

カラーディスプレイが羨ましい。昨年焦って購入した私の立場は(苦笑)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
iTMSとU2 COMPLETE BOX
さて、日本でもやっとオープンしましたね,iTMS。

100万曲以上!!とのことですが、個人的には日本のものはほとんど聴かないので、ほぼ使い物になりません(苦笑)。
ソニーとどっかは不参加なんだよね。なんだかなぁ。せこいと言えばせこいし、ソニーとしては自社製品(ウォークマン・スティック)があるから、わからないでもないけど、やっぱりセコイかな(笑)。

とかなんとか言いながら、先日のLIVE8の楽曲。ダウンロードしました。
「サージェント・ペパーズ」ね。もちろんBONOの声が聴きたかったからという理由です。

で、U2のCOMPLETE BOXも購入できる環境になったわけですが、価格が21000円!!!!どどぉ〜〜〜ん。
貧乏人には非常に厳しい金額です。ざっと欲しい楽曲の数を数えてみたのですが、80曲くらいある・・・・。うーーむ。個別で買っても一万を超えるとなる。まぁ、たぶん1回くらいしか聴かないであろうリミックスなどを捨ててもいいんだけど。。。。。でも、アルバムにしかついてこないデジタルブックというのが、大変気になる・・・。どうなんだろう。とっても良い物なのだろうか。それともこれを目当てに21000円を出すのは馬鹿なのだろうか。誰か買った人いないかなぁ。教えて欲しい・・・・。
あぁ、でもキースと一緒にやった「LoveRescueMe」のライブは絶対欲しい。これ、貧乏高校生のときレンタルしてカセットテープ(!時代やね)に録音してあったんだけど、どこかにいってしまったのです。すんごいかっこよかったんだよね〜〜。

ところで、iTMSのU2のトップページでおもしろい文章を発見。

そのパッション、そのスタイル、その音楽。認めよう。
僕らはU2が好きだ。


ぷぷぷぷ。なんですか?これは。しかも微妙に偉そうなんですけど・・。
そして、続けてこう書いてあります。

ボノ、アダム、ラリーが世に送り出した曲の数々は、間違いなく20世紀後半最高の音楽のひとつだし

エッジの名前がないんですけど・・・・(泣)。

だからUSは世界最高のバンドといっても過言じゃない。

USって・・・・(?)
ここまでくると、笑いごとではありませぬ。。。。。

いつ修正してくれるか、地味に観察していよう(笑)。



なにか他に欲しいCDないかなぁと思って、考えたのは、
アラニス・モリセットの新譜。ファーストをアコースティックでアレンジしたというあれです。これ、歌いなおしもしているのかしらん。それはどっちでもいいんですが、これも買おうかどうか悩んでいたんですよね。で、iTMSでなら買ってみようかな、と思ったんですが。
ないし・・・・・。


それから、エコー&ザ・バニーメンの新譜。これも欲しいのだけど、
ないし・・・・・・・・・・。



ふっ。

とニヒルにため息をつくわたくしなのでした。
スポンサーサイト
- | 18:33 | - | -
コメント
from: スナ   2005/08/22 4:47 AM
佐野さんの曲、ダウンロードしてみた?
from: kayo   2005/08/28 7:47 PM
うん、したした。
まだ一回しか聞いてないけど(笑)。

スナさんはiTunes使ってないんだっけ?
iTunes自体は無料だから、iPod持ってなくても利用してみたら?
from: スナ   2005/10/07 6:32 AM
今頃気づいたんだけど、最近やけにPCのハード容量が減ってる・・・と思っていたら、iTunesを姉がダウンロードしたみたいでマメにダウンロードしたりしてるらしい・・・。うちの姉、自分のPCがもう使えないので
私のを利用してるみたい。元春以外は音楽に共通点がないので、できればやめて貰いたいのだが(^^ゞ
以前、私のPC壊されたこともあるしね・・・。
from: kayo   2005/10/18 8:03 PM
やっぱり音楽ファイルは容量をくいますよね。
うちも相方と別々のアカウントでiTunesを使っているので、うっかりするとすぐにHDがいっぱいになってしまいます。
でも冷静に考えてみると、取り込んであるだけで、聞いてないものもあるんですよね(苦笑)。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dararaka.jugem.jp/trackback/21
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.