popmartclub blog

お買い物の記録とか、その他いろいろ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
EPSON カラリオ PM-A870
EPSON カラリオ PM-A870 (JUGEMレビュー »)

最近購入しました。この機能でこの価格はなかなかお買い得
RECOMMEND
タイトル未定 (CCCD)
タイトル未定 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ザ・ローリング・ストーンズ
DVD付きは延期未定だそうです
RECOMMEND
X &Y (Non CCCD)
X &Y (Non CCCD) (JUGEMレビュー »)
コールドプレイ
最高傑作
RECOMMEND
U2ファイル
U2ファイル (JUGEMレビュー »)
スローガン
年表つくりに参加させていただきました
RECOMMEND
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A] (JUGEMレビュー »)

カラーディスプレイが羨ましい。昨年焦って購入した私の立場は(苦笑)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
2004 10月のお買い物
こちらは2004年10月の記事です

10月のお買い物は
R.E.M.「AROUND THE SUN」
JOHN LENNON 「ACOUSTIC」

これだけ。先月けっこう買ってしまったので今月はお財布の紐を締めました。
でも、買いそびれているベン・フォールズも欲しいし、気づいたらトム・ウェイツのアルバムも発売されていて買おうと思ってたら、U2のiPodのニュース。買わないでおいて良かった(笑)。

R.E.M.のCDの帯には未だに「世界で最も重要なロックンロールバンド」と書いてあった。いいかげんに止めたらいいのに。恥ずかしいよ。売るための戦略がなんにもないって言っているようなもんです>レコード会社さん。
前作はかなりポップな感じだったんだけど、今作は後半にかけてR.E.M.特有の不安なというか不穏なというか、そういう響きが聴けた。彼ら自身の発言や、私の個人的な感想としても、もうR.E.M.はロックンロールのフィールドから降りたような気がしていて、それはそれで構わないと思っていたのだけど、これを聴くとそうでもないかなって。まだまだ諦めてないっていうか、結局ロックンロールに囚われた人達はなかなかその外に出られないじゃんって感じた。それは嬉しかったかな。

ジョン・レノンのアルバムは9月に再発された「ロックンロール」と同発されていたものです。わりと良い評判を聴いたので、買いました。
これが本当に意外と良い。意外と、というよりかなり良い。
もちろん、もとの楽曲が素晴らしいので良いのは当たり前なのかもしれないが。
ほとんどデモみたいなものだから音は粗いけど、その分メロディと詩の素晴らしさが際立つ。あとは、やはり生まれたての曲から発せられる気迫というかオーラがジョンとギターのまわりにあるのだろう。そんな感じです。
「LOVE」なんて、こちらのギターのほうがオリジナルよりも気に入ってしまいました。オリジナルはちょっと湿度高すぎ。
私の大好きな曲「Watching The Wheels」もいい。オリジナルは「ダブルファンタジー」というアルバムに収録されています。ジョンの曲の中で一番この曲が好きだなということを再確認しました。

そういや、9月のお買い物のCDからポール・ウェスターバーグのアルバムの紹介をしようと思っていたのに、出来ずに過ぎてしまった〜。
ポール・ウェスターバーグなんて誰も知らないだろうけど(笑)。
スポンサーサイト
- | 16:22 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dararaka.jugem.jp/trackback/4
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.