popmartclub blog

お買い物の記録とか、その他いろいろ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
EPSON カラリオ PM-A870
EPSON カラリオ PM-A870 (JUGEMレビュー »)

最近購入しました。この機能でこの価格はなかなかお買い得
RECOMMEND
タイトル未定 (CCCD)
タイトル未定 (CCCD) (JUGEMレビュー »)
ザ・ローリング・ストーンズ
DVD付きは延期未定だそうです
RECOMMEND
X &Y (Non CCCD)
X &Y (Non CCCD) (JUGEMレビュー »)
コールドプレイ
最高傑作
RECOMMEND
U2ファイル
U2ファイル (JUGEMレビュー »)
スローガン
年表つくりに参加させていただきました
RECOMMEND
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A]
Apple iPod U2 20GB [MA127J/A] (JUGEMレビュー »)

カラーディスプレイが羨ましい。昨年焦って購入した私の立場は(苦笑)
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
拝啓 ジョン・レノン
この記事は2004年12月8日のものです

元気ですか?
もうそちらにも、たくさんのお友達がいますね(笑)。
いや、笑うところじゃないのかな?
でも賑やかそうで、いつか私もそちらに(というか、すご〜く遠巻きに眺めているだけだと思うけど)行きますが、案外楽しいんじゃないかって思ってます。

相変わらず、12月の街にはあなたとヨーコの「Happy Xmas」が流れています。一年の終わりに「WAR IS OVER」という言葉が世界中のあちこちで聴かれるのだろうけど、ご覧の通り、です。
音楽は世界を動かせないけど、個人の心を動かすことができる。
だけど、その個人はあまりに力がないのかもしれません。
まぁ、そんなに弱音を吐いても仕方が無いですね。

そうそう、あなたのニューアルバムを買いました。
え?おかしい?そうですね。
「ACOUSTIC」というアルバムタイトルです。
その中に『WATCHING THE WHEELS』も収録されてる。
私はあなたの曲の中で、この曲が一番好きなんです。
あ、ちょっと待て。『IN MY LIFE』も一番かな?(笑)



人は僕のやることが狂ってるって言う
僕が壊れないようにとみんないろんな忠告をしてくる
”僕なら大丈夫” と答えると
みんな不思議そうな顔をして僕を見るよ
”きみがハッピーなわけないだろもうゲームを降りてしまったじゃないか”


僕はこうして座って
回る車輪を ただ見つめてる
回ってるを見るのが ただ好きなんだ
メリーゴーラウンドには もう乗らないよ
あとは好きなようにさせておくだけさ  


今でも時々、この歌を心の中で呪文のように繰り返すことがある。
例えば、もっと若かった頃は、「HAPPY Xmas」がやたらと街で流れたり、わけのわからないTV番組で使用されているのを聴くと、腹が立つこともあった。
今は少しは大人になったから、そういうこともないですけどね。
でも、なにもかも嫌になってしまって、どうしようもないときなんかがたまにある。
でも、呪文のようにこの曲を心の中で繰り返していると不思議と平常心に戻れるような気がするよ。


追記
いつだって、あなたのことを思い出すけど、
今日は特別な日だから手紙を書きました。
では、また。



[WATCHING THE WHEELS] words by John Lennon


スポンサーサイト
- | 16:33 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dararaka.jugem.jp/trackback/7
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.